【雑記】北欧旅日記1

少しご無沙汰です。
実はちょっと北欧に行ってきました。
俗に言う**旅行というやつですm(__)m

日程は4/13に旅立って4/21帰国。
デンマークのコペンハーゲン4泊、フィンランドのヘルシンキ3泊という日程です。

相方は英語◎!担当は写真とガイドと会話(笑)、私は英語ダメ^^;担当はビデオとクレジットカード(笑)
以後、少し本来のコンセプトであるCDレビューを置いておいて旅日記をお送りしたいと思います。
これから掲載される写真は殆どが相方撮影だと思ってください^^;

4月12日(木曜日)
出発の前日、さすがに仕事を長期で休むため、終わらせておきたい仕事をして帰宅が12時を回りました。日本での最後の夕食は松屋で牛丼(笑)
帰宅して荷物の最終確認をして2時ごろ終身。


4月13日(金曜日)
朝6時起床。身支度をして6時45分に出発。
家から徒歩10分の最寄り駅から空港までバスが出ているのがありがたい。
バスに揺られること1時間30分、空港へ。

まずチェックインして荷物を預け、朝食。
その後、保険に加入し、日本円をデンマーククローネとユーロに両替。
クローネってなんですか?^^;
その後、日本茶飲みたくなるかも!とティーバックを購入。

これでセキュリティーコントロールを抜けて空港内でのやるべきことは終了。
しかし!私にはどうしても気になることがあったのです。
それはデイリースポーツの阪神の記事(爆)

実は前日、12日に阪神の投手ボーグルソンが中日の川上からホームランを打ったのです。
どうしてもその記事が読みたくて人生で生まれて初めてスポーツ新聞を購入(笑)
(この新聞が最後に割りと役にたったのです。)

今回搭乗した飛行機はフィンランド航空です。
日本からフィンランドまで約9時間のフライト。日本を11時に離陸し、フィンランドはヘルシンキに現地時間の15時に到着でした。時差は6時間です。

機内ではすき焼き風の機内食を頂きました。
f0062463_0243367.jpg


ロシアの上空(といっても殆どロシアの上空を飛行しているのですが)からも1枚撮ってみました。これは私撮影(笑)
f0062463_0363714.jpg

映画を見たり音楽聴いたりデイリー読んだりしてやっとヘルシンキに到着!
ここで2時間半ほど乗り継ぎのため待機でした。
外国の人はお昼からビールをどんどん飲んでいましたが私達は珈琲で一息。。


それにしてもフィンランドという国は空港から凄くオシャレですね。
置いてある椅子が可愛すぎです。キャーキャー言いながら写真とってビデオ撮っていました。
写真はフィンランドでデイリーを読む私(笑)
f0062463_0365098.jpg

この後、コペンハーゲン行きの飛行機に乗る時、少し貴重な体験をしました。
書き始めてみると意外に細かく書きすぎている気がします^^;

次回へ続く!

To be continued⇒
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/5226013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こる at 2007-04-25 10:07 x
こっち初コメントかな??
続き楽しみです♪
Commented by まさのり☆ at 2007-04-25 11:17 x
>帰宅して荷物の最終確認をして2時ごろ終身。

終身。。。ちょっと笑えましたw
楽しそうでイイですね〜
僕はSWまでオランダ経由で13時間かかったから、すごくしんどかったです。。。
Commented by deaconred at 2007-04-25 11:52
>こるさん

お疲れ様です。
コメントありがとうございます!
楽しみにしていただけるとモチベーションが上がります^^/

>まさのり☆さん

お疲れ様です。
あぁ・・・また誤字・・・^^;
昨晩眠たい時間に書いたので・・・と言い訳しておきます。
オランダ経由ということはKMLですかね?
飛行機長いのは疲れますよね。
Commented by いも at 2007-04-25 12:47 x
ヒサリンもキャーキャー言ってたの?想像して笑ってしまった。
続きが非常に楽しみだ!!
Commented by nami at 2007-04-25 14:53 x
お帰りなさい!なんだかいい感じで時間を過ごされてきたみたいですね。
しかし、フィンランドでスポーツ新聞・・・・
面白すぎです(笑)
Commented by koroku at 2007-04-25 18:47 x
大丈夫。deaconredさん留守中、阪神戦はしっかりちぇっくしときましたでー。
Commented by deaconred at 2007-04-25 19:28
>いもさん

お疲れ様です。
当然キャーキャー言っていましたよ!いもさんの2倍キャーキャー言って見ました☆
いもさんも是非、相方と北欧へ!

>namiさん

お疲れ様です。
フィンランドでスポーツ新聞を狙って新聞買った感じもあります^^;
この写真は明らかにブログを意識した写真です。。

>korokuさん

お疲れ様です。
本当ですか!?ナゴヤドームで中日、甲子園で巨人、と大事な6連戦だったので気になっていたのですよ!
Commented by トラ吉 at 2007-04-25 21:39 x
やはりデイリーは必要ですよね^^
第2弾楽しみにしてます
Commented by deaconred at 2007-04-26 00:43
>トラ吉さん

お疲れ様です。
デイリーは必要ですよ!(笑)
しかしボーグルソンのHRには驚きました。ジャンの汗の量にも驚きましたが^^;
今日は良い勝ち方でしたね。明日もこの勢いで3タテして欲しいです!
Commented by バーデン at 2007-05-01 20:51 x
時差でしょうか読むのが今になってしまっています。。。(違)
ん〜さすが!関西人!!
ネタを抱えて北欧とはw脱帽です(^^

deaconredさんの写真も素敵ですよ(o^^o)
Commented by deaconred at 2007-05-01 23:52
>バーデンさん

お疲れ様です。
デイリーは完全にネタですよね。狙いました(笑)
ただ本当に阪神の記事を読みたかったのです^^;
by deaconred | 2007-04-25 00:43 | 雑記~北欧旅日記~ | Trackback | Comments(11)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る