【雑記】北欧旅日記1

少しご無沙汰です。
実はちょっと北欧に行ってきました。
俗に言う**旅行というやつですm(__)m

日程は4/13に旅立って4/21帰国。
デンマークのコペンハーゲン4泊、フィンランドのヘルシンキ3泊という日程です。

相方は英語◎!担当は写真とガイドと会話(笑)、私は英語ダメ^^;担当はビデオとクレジットカード(笑)
以後、少し本来のコンセプトであるCDレビューを置いておいて旅日記をお送りしたいと思います。
これから掲載される写真は殆どが相方撮影だと思ってください^^;

4月12日(木曜日)
出発の前日、さすがに仕事を長期で休むため、終わらせておきたい仕事をして帰宅が12時を回りました。日本での最後の夕食は松屋で牛丼(笑)
帰宅して荷物の最終確認をして2時ごろ終身。

4月13日(金曜日)
朝6時起床。身支度をして6時45分に出発。
家から徒歩10分の最寄り駅から空港までバスが出ているのがありがたい。
バスに揺られること1時間30分、空港へ。

まずチェックインして荷物を預け、朝食。
その後、保険に加入し、日本円をデンマーククローネとユーロに両替。
クローネってなんですか?^^;
その後、日本茶飲みたくなるかも!とティーバックを購入。

これでセキュリティーコントロールを抜けて空港内でのやるべきことは終了。
しかし!私にはどうしても気になることがあったのです。
それはデイリースポーツの阪神の記事(爆)

実は前日、12日に阪神の投手ボーグルソンが中日の川上からホームランを打ったのです。
どうしてもその記事が読みたくて人生で生まれて初めてスポーツ新聞を購入(笑)
(この新聞が最後に割りと役にたったのです。)

今回搭乗した飛行機はフィンランド航空です。
日本からフィンランドまで約9時間のフライト。日本を11時に離陸し、フィンランドはヘルシンキに現地時間の15時に到着でした。時差は6時間です。

機内ではすき焼き風の機内食を頂きました。

ロシアの上空(といっても殆どロシアの上空を飛行しているのですが)からも1枚撮ってみました。これは私撮影(笑)

映画を見たり音楽聴いたりデイリー読んだりしてやっとヘルシンキに到着!
ここで2時間半ほど乗り継ぎのため待機でした。
外国の人はお昼からビールをどんどん飲んでいましたが私達は珈琲で一息。。

それにしてもフィンランドという国は空港から凄くオシャレですね。
置いてある椅子が可愛すぎです。キャーキャー言いながら写真とってビデオ撮っていました。
写真はフィンランドでデイリーを読む私(笑)

この後、コペンハーゲン行きの飛行機に乗る時、少し貴重な体験をしました。
書き始めてみると意外に細かく書きすぎている気がします^^;

次回へ続く!

To be continued⇒
by deaconred | 2007-04-25 00:43

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。