【雑記】北欧旅日記2

フィンランドからコペンハーゲンへ向かうのもフィンランド空港を利用しました。

空港内の電光掲示板でゲートを確認。「ゲート28」に向かいました。
途中、エーロ・アールニオのボールチェアーが普通に置いてあってテンションアップ!
因みに一脚82万円します^^;
キャーキャー言いながらお互い交互に座って写真撮影。もう田舎者丸出しです。

ゲート28に到着してみると「コペンハーゲン行き 28-a」となっており、28の隣からチェックイン。
普通、タラップ(渡り廊下みたいなやつ)を使って飛行機に乗り込みますが、何故か「28-a」の先は下りエレベーター。
なぜ下に?と下っていくとバスが!

え?バスに乗り込むの?と半信半疑でバスに搭乗。

どうも前の飛行機の離陸が遅れており、28から乗り込む飛行機は違う飛行機だったのです。
そのためバスにのって滑走路を走り、直接、滑走路から飛行機に乗るとのこと。

因みにもともと28から見えたフィンランド航空の飛行機を「これから乗る飛行機です!これに乗ってデンマークに行きます!」とコメント入りでビデオ撮影していました^^;

バスは走り出して数分で飛行機の前に到着!
初めて滑走路から飛行機見ましたが、大きいですね!(当たり前)
ここでもおおはしゃぎして相方は写真、私はビデオ撮りまくりでした!
f0062463_027160.jpg

当然ですが滑走路はエンジンの音で凄くうるさいです。
すぐ隣で離陸していく飛行機の姿は圧巻!あんなに近くで離陸を見れたのは幸せでした。
f0062463_0245016.jpg

こうして揺られること1時間30分、フィンランドからデンマークへと移動したのです。
機内で出た軽食のサンドイッチが意外に美味しく、あっという間でした。

フィンランドとデンマークは時差が1時間あるため、デンマークに到着すると日本との時差は7時間になりました。

こうして無事にデンマークに到着したのでした。

次回につづく!

To be continued⇒
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/5233950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いも at 2007-04-26 08:28 x
うわっポールチェアって80万もするんだ!!80万て、、、
一体どんな座り心地?
あ〜わくわくしてきたな!デンマークデンマーク♪
Commented by HaL at 2007-04-26 11:18 x
 うふふ。楽しく拝読しております。
 ボールチェアー、私も実物に出会ったらキャーキャー云っちゃいますよ。(笑)映画 「メン・イン・ブラック」にも出ていたのよね。
 続報も、まったりと楽しみにしております♪
Commented by koroku at 2007-04-26 17:49 x
飛行機の爆音はやみつきになりますね。
あ、deaconredさん この日はブラウン系でまとめましたね。素敵よん。
Commented by deaconred at 2007-04-26 18:42
>いもさん

お疲れ様です。
座り心地・・・なんか秘密基地に隠れている感じですかね(笑
結構快適ですよ!
なんだか細かく書きすぎてなかなか1日目が終わりません!

>HaLさん

お疲れ様です。
楽しみにしていただけるとモチベーションアップです!
記憶が残っているうちにどんどん書いていきたいので宜しくですm(__)m

>korokuさん

お疲れ様です。
やっぱりエンジン音が好きなのですね!本田宗一郎もエンジンの音が好きだったそうですよ。
私は基本、茶系です^^;紺と茶色ばっかりです・・・。
Commented by バーデン at 2007-05-01 20:56 x
>私は基本、茶系です^^;紺と茶色ばっかりです・・・。
ん〜そんな感じですね!w

久々にライブハウス行って爆音を聞いたのですがクラクラしました(__;)
こっちの爆音は子宮に響く・・・どころではなさそうですねw
Commented by deaconred at 2007-05-01 23:58
>バーデンさん

お疲れ様です。
そうですね、茶系が多いですね。
ライブハウスのクラクラする爆音はあまり聴きたくないです^^;
by deaconred | 2007-04-26 00:52 | 雑記~北欧旅日記~ | Trackback | Comments(6)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る