【雑記】北欧旅日記2

フィンランドからコペンハーゲンへ向かうのもフィンランド空港を利用しました。

空港内の電光掲示板でゲートを確認。「ゲート28」に向かいました。
途中、エーロ・アールニオのボールチェアーが普通に置いてあってテンションアップ!
因みに一脚82万円します^^;
キャーキャー言いながらお互い交互に座って写真撮影。もう田舎者丸出しです。

ゲート28に到着してみると「コペンハーゲン行き 28-a」となっており、28の隣からチェックイン。
普通、タラップ(渡り廊下みたいなやつ)を使って飛行機に乗り込みますが、何故か「28-a」の先は下りエレベーター。
なぜ下に?と下っていくとバスが!

え?バスに乗り込むの?と半信半疑でバスに搭乗。

どうも前の飛行機の離陸が遅れており、28から乗り込む飛行機は違う飛行機だったのです。
そのためバスにのって滑走路を走り、直接、滑走路から飛行機に乗るとのこと。

因みにもともと28から見えたフィンランド航空の飛行機を「これから乗る飛行機です!これに乗ってデンマークに行きます!」とコメント入りでビデオ撮影していました^^;

バスは走り出して数分で飛行機の前に到着!
初めて滑走路から飛行機見ましたが、大きいですね!(当たり前)
ここでもおおはしゃぎして相方は写真、私はビデオ撮りまくりでした!
f0062463_027160.jpg

当然ですが滑走路はエンジンの音で凄くうるさいです。
すぐ隣で離陸していく飛行機の姿は圧巻!あんなに近くで離陸を見れたのは幸せでした。
f0062463_0245016.jpg

こうして揺られること1時間30分、フィンランドからデンマークへと移動したのです。
機内で出た軽食のサンドイッチが意外に美味しく、あっという間でした。

フィンランドとデンマークは時差が1時間あるため、デンマークに到着すると日本との時差は7時間になりました。

こうして無事にデンマークに到着したのでした。

次回につづく!

To be continued⇒
[PR]
by deaconred | 2007-04-26 00:52 | 雑記~北欧旅日記~

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る