【雑記】北欧旅日記10

バーガーキングを後にしてホテルに戻ると相方が蕁麻疹(ジンマシン)を発症していることが分かりました。

蕁麻疹は相当痒かったようで、タオルに水を含ませ冷やしました。
アレルギー反応を抑えるために持参していた鼻炎薬を飲んだりしましたが、良くなりませんでした。

日本を発つときに保険に加入していたため、無料相談ダイヤルにとりあえず電話をしてみました。
現地時間で17時ぐらいだったと記憶しているので、日本時間だと24時ぐらいですが日本人スタッフが対応してくれてありがたかったです。
東京のスタッフからパリのスタッフへ担当と変えて(パリとデンマークは同じ時間だそうです)パリから観てもらえそうな病院を探してもらいました。

この日は日曜日ということもあり、病院で診てもらえるか心配だったのですが、なんとかドクターが見つかりホテルへ往診に来てくれることに。

しかし、最終的には症状をドクターに伝え、薬を処方してくれることになり、薬局からホテルまで処方薬を届けてもらうということになりました。

パリのスタッフを介して症状をドクターに伝えて、返ってきた言葉は

それは多分、アレルギー反応だと思います。

それは私でも分かることです(笑)

なかなか処方薬が到着しないのでフロントに問い合わせてみると、何か荷物が届いているよ!と言われました。
それなら届けてくれるか連絡入れてくれよ!と正直思いましたね^^;

処方薬を飲んで症状も体調も良くなったため一安心。

20:30頃からは夕食に出かけました。
f0062463_22574678.jpg

この日は伝統的なデンマーク料理を楽しめるレストラン&カフェ「ニュートーゥ」にて夕食。
ストロイエから少し南に位置するお店です。
伝統料理であるオープン・サンドウィッチは翌日のお楽しみにし、この日はプレート料理を堪能。
私は豚のもも肉に塩とコショウをすり込んで焼き上げたフレスケスタイをを頂きました。カリカリの皮が香ばしいです。
f0062463_2363390.jpg

相方はデンマーク風のハンバーグであるフリッカデーラを楽しんでいました。
f0062463_2371992.jpg

付け合せに出てきた蒸してあるジャガイモが非常においしく、また赤キャベツを甘すっぱくたいたものも非常に美味しかったです。

こうして二日目の夕食を終えてこの日が終了しました。

次回につづく!

To be continued⇒
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/5333115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shima at 2007-05-08 23:21 x
あれ?
赤キャベツは「俺、これ苦手」って言いながら食べてませんでしたっけ?(笑)
まぁ、よしとしましょうwww
お芋さんは火を通してあるだけなのに、ほくほくで本当に美味しかったねー!
Commented by deaconred at 2007-05-09 00:19
>shimaさん

お疲れ様です。
いえ、そんなことはないはずです(笑)
Commented by まさのり☆(ゆとり無し) at 2007-05-10 21:52 x
向こうのじゃがいも料理おいしいよね。
少ししょっぱいものが多かったけど、思ってたよりおいしくて良かったです。
Commented by deaconred at 2007-05-15 23:34
>ゆとりさん

お疲れ様です。
ジャガイモは多いですよね。料理にもゆとりとオーラが必要だと思います(笑)
by deaconred | 2007-05-08 23:09 | 雑記~北欧旅日記~ | Trackback | Comments(4)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る