【雑記】STEELY DAN来日!

6年ぶりにSTEELY DANが来日です!
f0062463_2043234.jpg
私は1996年と2001年のライブに行ったのですが、どの会場も満席でチケット取るのも大変でした。
今回は大きな会場ではなく、ブルー・ノートがビルボード・ライブへリニューアルするのでその杮落としとし公演です。今まで大きな会場でも満席になっていたのにこんな小さな箱で大丈夫なのか?と思ったら大阪では6日間、しかも一日2部制でやるというから驚きです。

ここまでは問題ないのですが、問題はそのお値段。
なんと1人23,000円!

















ありえないですね。2部制ということは一回の公演時間たぶん1時間30分ぐらいですよ。
なのに23,000円・・・。

正直、美味しい食事に美味しいお酒、洗練された大人の時間を貴方に。なんていらないのですよ!!もう普通の大きな会場で10,000円ぐらいでやってくほしかったです。

さらに会員になれば先行で予約できるということもあり、4,000円支払って会員にもなりました。

運命のチケット発売は6月12日の午前11時。
どきどきしながら11時を待ち、11時になった瞬間に申し込みサイトのページを更新!
速攻でチケットをGET!しかも整理番号1番です♪♪

テンションが上がった私は勢いで初日のチケットもえい!っとクリックしてしまいました(爆死)

えーっと、一人23,000円のチケット2人分を2回。


23,000×4=92,000


爆死。。


心から敬愛するバンドのライブとはいえ10万円の出費は…。。。。

かなりの衝動買いとなりました。。。



これは夏の某茄子これで飛んでいって終わりですね。
当分、CD買うのを止めますm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/5596817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mieko at 2007-06-12 23:34 x
整理番号1番!おめでとうございます。
それにしてもチケット高いですね。10万もライブ代で使ったらうちの場合、だんなに当然口をきいてもらえそうにありません。しかもSteely Danには全然興味を示さないので、さらにまずいことになりそうです(涙)。音楽の趣味だけは、合いませんので長距離ドライブは、昔から彼とはつらいです(笑)。
Commented by deaconred at 2007-06-13 18:45
>miekoさん

お疲れ様です。
高いですよね・・・しかしもうこれが最後かもしれない!という気でクリックしました^^;
旦那様はSTEELY DANお聞きにならないのですか?
どんな音楽が好みなのでしょうか?ラップとかですか?
Commented by koroku at 2007-06-14 20:39 x
好きなものにお金を使う
幸せですね。私もF1観戦のために毎月2万の貯金ですよ~(笑)
Commented by ふさ at 2007-06-15 00:50 x
どもー。
Dさんだったらうきうきで10万支払ったのかと思いきや、こんな心の葛藤があったのですね笑!!

しかも、CDを買うのをやめるなんてDさんらしくないですね~

私は嫁から小遣い毎月2000円引いとく、と冷たく言われました笑

ビルボードの馬鹿やろー

Commented by at 2007-06-15 14:31 x
みなさんのコメントを読んでいると・・・
そ、そうかー!
配偶者としては、当分口をきかないとかお小遣い減らすくらいの対応をするところなのかー!
自分も好きなことにお金使っちゃってるから「そら高いな~ガンバレ☆」くらいしか思わなかった!(笑)

・・・今年だけな(笑)
Commented by deaconred at 2007-06-17 17:35
>korokuさん

お疲れ様です。
好きなことにお金を使うのは良いです!
しかし月に2万って凄いですね!
私のCD購入予算ぐらいです!
Commented by deaconred at 2007-06-17 17:36
>ふささん

お疲れ様です。
いや、10万円ですからね^^;かなりの葛藤が・・・
良いのです。今年だけです。来年から貯蓄をまたはじめます~
Commented by deaconred at 2007-06-17 17:37
>嫁様

ま、まさかのコメント(笑)
はい。今年だけです。来年から頑張るので宜しくですm(__)m
Commented by nami at 2007-06-17 21:39 x
整理番号1番とは・・・すごいね、ビックリだね。
まぁしょっちゅうある訳でもないし、たまには良いかも。
いっぱい2人で楽しんできてください♪

あ〜私も大阪いたら行きたいなぁ〜
Commented by deaconred at 2007-06-18 23:37
>namiさん

お疲れ様です。
そうですね。11:00ピッタリにクリックしましたから!
大阪ですよ、大阪。お待ちしております(笑)
Commented by バーデン at 2007-06-21 08:35 x
551の肉まんまた食べたいです♪
そして僕は○○資金で少ないけど5000円増額しました(笑)
Commented by deaconred at 2007-06-25 23:56
>バーデンさん

お疲れ様です。
551はもっはーってなりますので最終日にどうぞ!
アイスもオススメなんですよ!
by deaconred | 2007-06-12 20:43 | 雑記 | Trackback | Comments(12)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る