【雑記】神降臨!

STEELY DANの来日に酔いしれていたら

神 降 臨 ! !

クラフトワークの新譜(というよりリミックス)が発売されるようです!
Aero DynamikとLa Formeのリミックスのようですね。

頼む!発売してくれ!!!!(^^;)

f0062463_23321787.jpg


クラフトワークとは??

クラフトワーク(Kraftwerk、ドイツ語読みでクラフトヴェルク、発電所の意)は、ドイツの電子音楽演奏集団、テクノユニットである。
彼等の楽曲は電子楽器を用いた(テクノポップやデトロイト・テクノを含めた広義の意味での)テクノ・ヒップホップ・ユーロビートなどの音楽ジャンルの発展に大きな影響を与え、サンプリングの元ネタとしてはジェームス・ブラウンとともに最も使われているアーティストとも言われる。

つまりはピコピコ界の神なのです^^;

全ての人にクラフトワークの素晴らしい音世界をオススメいたします♪
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/6291709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いも at 2007-09-07 10:04 x
あ、ピコピコ聴きたい!
Commented by まさのり☆ at 2007-09-07 11:15 x
ELPのリミックスアルバム、最低でした。
Commented by からっぽ at 2007-09-08 11:54 x
dさんの日記って、いつ書いてるの?
知らない間にアップされてるんだけど。

日記の内容と全く関係ない事でごめんにょ。
Commented by mieko at 2007-09-09 00:14 x
ベッカーのサインをもらったんですねー!うっ、うらやましい。おめでとうございます。私もやっぱりNYでのライブの時、行っとけばよかったなーと後悔してます。でも、最前列は無理だったと思いますが。
ところで、「クラフトワーク」、知りません。
テクノなんですか?ピコピコは、たまに聞きたくなります。
WBのサイン、本当におめでとうございまーす!写真の中に写ってるのは、Nightflyのポスターですね。まだライブの興奮は続いてますか?
Commented by deaconred at 2007-09-09 23:23
>いもさん

お疲れ様です~
ピコピコ聴くならクラフトワークですよ♪
彼らはシーケンサーない時代からテクノやっていますから^^
Commented by deaconred at 2007-09-09 23:23
>まさのり☆さん

お疲れ様です。
プログレはリミックスしても仕方ないですよね^^;
というかそもそもオリジナルの音源からリミックスするのは不可能では??
Commented by deaconred at 2007-09-09 23:24
>からっぽさん

お疲れ様です。
いつもは仕事中に書いています(嘘)
帰宅して夕飯食べて珈琲飲みながら書くので大体、23時台にUPするケースが殆どです^^;
Commented by deaconred at 2007-09-09 23:27
>miekoさん

お疲れ様です。
サインはベッカーではなくベース弾きの人でした^^;
それでも十分嬉しかったですよ!
写真の背景のナイトフライはLPです。壁に3枚ほどLPを飾っているのです^^;ライブの興奮は今でも続いていますよ!

クラフトワークご存知ないですか?最高ですよ!
いろいろと書きたいことありますが、こんな感じです^^
http://www.youtube.com/watch?v=sQz-CZvkY8k
by deaconred | 2007-09-06 23:36 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る