人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続、THE NIGHTFLY TRILOGY

さてさてTHE NIGHTFLY TRILOGYですが、結論的に言ってかなりのコレクターズアイテムのようです。

BOXは7枚セットなのですが、通常のCDフォーマットが4枚、3枚がMVIという規格(?)のディスクです。
このMVIが通常のDVDプレイヤーで再生可能!という書き込みをどこかで見たのですが、自宅のDVDプレイヤーでは再生できませんでした^^;

ただ、PCでは再生可能だったのですが、PCの音楽再生能力は対した事ないので残念です。

因みにTHE NIGHTFLYもKAMAKIRIADもMORPH THE CATも下のような画面が出てきて再生が可能です。
続、THE NIGHTFLY TRILOGY_f0062463_2311179.jpg
ボーナスビデオや歌詞もPCなら閲覧可能って感じですね。

CDフォーマットに関してはそれほど明確にリマスターされている!という感想もなく、すこし残念な感じです。
特に未だにしっかりとリマスターされていないTHE NIGHTFLYはFAGEN監修のもと、リマスターして欲しい感じです。

どうもMVIという規格(?)の普及を目指した戦略の一環で発売された感じが強いです^^;

あくまでもFAGENの大ファンで発売されたものは全て買う!というコレクターのみ、購入をオススメします。
これからFAGENの音楽に触れたい人は通常のCDの購入をオススメしますm(__)m

↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓
にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
by deaconred | 2007-11-25 23:14 | Rock(other)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred