【雑記】続、続、SHM-CD

少しまとまった時間がとれなかったのですが、今晩じっくり聴いてみました。

比較するのはSTEELY DANの歴史的名盤「彩」です。
CDもSHM-CDも同じ音源のはず。オーディオのセッティングも同様にし、同じリスニングポイントでの視聴です。

結果的には「大騒ぎするほどの変化かな?」という感じでした^^;

私の耳が悪いのかオーディオがショボいのか・・・それほど大きな変化は聞き取れませんでした。

確かに音質的に一枚めくれたようなクリアな印象はありますし、(この言葉は好きではないですが)立体感もより増したように聴こえました。

SHM-CDを購入するにあたって中身のライナーノーツが新しくなっているかな?と少し期待したのですが、通常のCDと同じでした。

これは限りなくコレクターズアイテムだと思います^^;
STEELY DANのコアなファンのみチェックしてくださいね^^;
f0062463_22524385.jpg
[PR]
by deaconred | 2008-02-05 22:52 | 雑記

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る