This is BOSSA NOVA

全くもってチェックできていなかったのですが、昨年の夏に「This is BOSSA NOVA」という映画が公開されていたようです。
f0062463_1613670.jpg
ボサ・ノヴァの誕生から現在に至るまでのドキュメンタリーで、ボサ・ノヴァの歴史に名を刻むアーティストがインタビューに答えているようです。
サイトを見る限り出演しているミュージシャンは下記のとおり

カルロス・リラ
ホベルト・メネスカル
ジョアン・ジルベルト
アントニオ・カルロス・ジョビン
フランク・シナトラ
ジョイス
ワンダ・サー
ジョアン・ドナート
イコ・カストロ・ネヴィス
ジョニー・アルフ
ビリー・ブランコ

残念ながらバーデン・パウエルの名前はありませんが、それでも興味深い名前が並んでいますね。
カルロス・リラ、ジョアン、ジョビン、ビリー・ブランコの創世記時代の英雄から現代の女王ジョイスまで・・・
特にかれこれ10年以上ジョニー・アルフの音を探しているので、生で出演しているなら絶対にチェックしなければなりません。

とりあえずはレンタル確認して見つからない場合は買います^^;

ボサ・ノヴァファンの皆様は是非ともチェックしてみてください。
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/8029638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バーデン at 2008-05-08 23:20 x
なに!!
こんな映画があったとは!
しかも長野で上映されていたではないですか!!

より本当にバーデン先生がないのが許せん!w
DVDになったら速買います♪
Commented by バーデン at 2008-05-10 20:12 x
これ既にDVDになっている〜〜〜!!
あ〜もう少し早ければ。。。
Commented by deaconred at 2008-05-11 01:29
>バーデンさん

お疲れ様です。
こんな映画あったのですよ!
バーデン先生はあまり映像が残っていませんし、今はもうお亡くなりに・・・
仕方ないですね。
そしてDVDは発売されています^^;
私はとりあえずレンタル探します~
Commented by バーデン at 2008-11-06 18:40 x
このDVD観ましたか?
Commented by deaconred at 2008-11-10 22:07
>バーデンさん

お疲れ様です。
これ、買ったのでしたっけ?私は買いましたよ!
どこか気になるところありましたか?
by deaconred | 2008-05-08 16:29 | BossaNova | Trackback | Comments(5)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る