【雑記】iPod classic

f0062463_23354210.jpg
今までSONYのHDウォークマンを使っていましたが、20Gの容量がいっぱいになったため、アップルへの浮気を実行しました。


iPod classic(120G)をGET!☆



早速、PCからSONYのソフトェアをアンインストールし、アップルのサイトからiTunesを落としてきてインストールしました。

現在、SONYのウォークマンには5,826曲入っているのですが、これをまたPCに取り込みしなければいけません^^;

iTunesの使い方もよく分からないので、とりあえずは1日10枚のCDを取り込んで行きたいと思います。

ジャケット写真の取り込みとか同期ではない曲の追加方法など、調べなければいけないことがたくさんあるようです。

因みに私は「SONY信者」だったため、アップル推奨派の鹿児島と長野の友人が驚きそうな予感です^^;

↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓
にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/9139353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami at 2008-09-22 10:31 x
Welcome Apple!!
dさんもいずれはこっちの人になると思っていましたよw

120Gということは新しいモデルを購入した訳ですね。
dさんにかかると一気に120Gもいっぱいになっちゃいそうですがw
Commented by いも at 2008-09-22 12:33 x
お、おそろしい曲数だ…!!
私のnanoは500曲しか入りません。
最近再生押してもしれっと無視されます。
新しいの買おうかなぁ〜
Commented by deaconred at 2008-09-23 00:20
>namiさん

お疲れ様です。
はい。新型で120Gで3万切ってきたので興味をもってしまいました。
前のモデルの80Gと同じ規格だそうです。
(今気が付いたのですが、写真は原寸大ですね)

表現的に「こっち」の人になったかは未だ分かりませんが、一日使っただけでもiPodが売れる理由が良く分かりました。
SONYはブランドの上であぐらかきすぎていましたね。
もっと企業努力が必要なのでしょう。

それにしてもアップル・・・恐るべき企業になっています。
Commented by deaconred at 2008-09-23 00:22
>いもさん

お疲れ様です。
恐ろしい曲数ですか!それでも持っているCD全部は入れていませんでした^^;
120G全部入るぐらいCD買いたいです。
(動画とかも入れる予定にしていますが・・・)

昨日、ヨドバシ行った感じではnanoは凄く売れて品薄な感じでしたよ!
購入するなら急いだほうがいいかも!(と煽ってみる)
by deaconred | 2008-09-21 23:38 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る