【雑記】iPodとiTunes

そろそろiPodに乗り換えて1ヶ月になろうとしています。

iPodで驚いた機能

・イヤホンをさすと自動電源ON
・イヤホンを抜くと自動的に一時停止


SONYのウォークマンにはなかった機能だったので驚きました^^;

また、iTunesで曲を管理していますが、曲名などに特殊文字等を使うと同期後にiPodが文字化けすると言う経験もしました。
うわ!壊れた!!と凄く驚きましたが、冷静にネットで調べてみると問題特定できて解決。
レイ・ハラカミの[lust]の[]が文字化けの原因だったようです。

実はiPod購入時にアップルのスタッフさんからiTunesのギフトカードをもらいました。
と言っても1曲だけ曲をダウンロードすることができるそうです。

ここはやっぱりPerfumeだな!
f0062463_12123719.jpg
と「ポリリズム」を検索したのですが、HITしませんでした。
推測ではPerfumeはiTunesでの販売をしていないのでしょうね。
レコード会社によって取扱が違うのでしょうね。
(確か「アップル」でもめていたビートルズの曲も取扱いする、しない、とニュースになっていた記憶があります。)

勢いに乗ってYouTubeにて「チョコレート・ディスコ」を聞いたら頭から離れなくなりました。
やっぱりパフュームは恐るべき女子です。

この1曲ダウンロード、未だに使えていないのですが、この曲を聴け!というのがございましたら教えてください。
但し、iTunesで取り扱っているものに限ります^^;
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/9527699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バーデン at 2008-11-01 13:39 x
dさんがPerfumeですか(汗)
イメージ付かない。。。

やはりソニー系はありませんね
Commented by まさのり☆ at 2008-11-04 19:41 x
ジョンジョリーナ・アリー「ASHIKUSAI」がおすすめです。
Commented by deaconred at 2008-11-04 22:09
>バーデンさん

そうそう、なんとなーくPerfumeです(笑
そのイメージ湧かない感じがいいですよね。

ソニー製品は久しく買っていません。
もうソニー信者とは言えませんね^^;
Commented by deaconred at 2008-11-04 22:10
>まさのり☆さん

Youtubeで聴いてみました(笑
なんだか凹んでしまったのはちょっと歳をとってしまったからでしょうか?^^;
Commented by ふさ at 2008-11-05 00:28 x
dさん、perfumeのことはどう思っているのか気になっていました。
私は大好きです。はーと
Commented by deaconred at 2008-11-05 19:39
>ふささん

お疲れ様です。
全然ありですよー!なんとなく売れる仕組みを解明したくなります。
そういう視点なのですが、良いですよ。
「売れる仕組み」って大切だな、と思いました。はーと♪
Commented by バーデン at 2008-11-05 19:41 x
大丈夫!
ソニーまた新しい技術開発!
どんなCDが発売されるか楽しみ♪
「SME、ブルーレイ技術応用し高品質CD 一般機で再生」
Commented by deaconred at 2008-11-05 19:43
>バーデンさん

お疲れ様です。
そうなんです!それ、明日のネタにしようと思っていたのに^^;
でも規格乱立させすぎです。
そういう意味では怒っています!大して変化はないと思いますが・・・
Commented by バーデン at 2008-11-05 23:57 x
実は・・・
perfume買いたいな〜と思ったけど・・・
「今はいいかな〜」って思っています。
Commented by deaconred at 2008-11-06 17:52
>バーデンさん

お疲れ様です。
私はレンタルにしようかと思っています。
もしくは持っている人から借りようかな・・・っと。。
by deaconred | 2008-10-31 17:31 | 雑記 | Trackback | Comments(10)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る