2007年 05月 31日 ( 1 )

【雑記】北欧旅日記14

フィンランドに到着したのは夕刻でした。

デンマークでは意外に初夏のような気温が続いていましたが、やはりフィンランドはまだまだ冬でした。コートとマフラーなければちょっと寒い感じでしたね。

荷物を受け取り、ヘルシンキへはバスで移動する予定。
少し疲れもあったので空港内のカフェにて一服。
それにしてもこの空港はデザインが洗練されていて感動的でした。

空港からヘルシンキ中心部まではおよそ30分。
バスの窓から見たフィンランドはデンマークとは違い、山や緑が多いといった印象です。
デンマークがどこまでも平地だったので久々に坂の上り下りが妙に反応してしまいました。

バスに揺られること30分、ヘルシンキの中央駅に到着しました。
宿泊先はHelka Hotel(ヘルカホテル)というホテル。案内では駅から1kmほど歩くということで、タクシーを利用。
乗り込んだタクシーは長髪のドライバーで車内は結構激しいロックが流れていました。

ホテルは至るところに北欧デザインが行き届いている!といった感じでとても気持ちよく滞在できました。
f0062463_2324387.jpg
部屋にあるアルヴァ・アールトの椅子も素敵です。
f0062463_2326165.jpg

荷物の整理を簡単に済ませて夜のヘルシンキへと繰り出しました。

因みにホテルのロビーには無料で使えるPCがあり、日本語表示もOK!!
ここで阪神が連敗していることを知り少しショックでした^^;
やっぱりネットって凄いですね。某サイトのコマンドもきっちり入れましたよ(笑)

(今日は短いですがここまで。気が付けばもう6月。なかなかブログ進みませんが、気長にお付き合いくださいませm(__)m)

次回につづく!

To be continued⇒
[PR]
by deaconred | 2007-05-31 23:32 | 雑記~北欧旅日記~

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る