カテゴリ:Rock(00年代)( 44 )

Wintergatan - Marble Machine

これは!!!

すごい!!!

の一言!!!

2000個のパチンコ玉と木のパーツを手動操作し音楽を奏でる。


[PR]
by deaconred | 2016-12-15 00:00 | Rock(00年代)

Get Lucky

Daft Punkの18作目のシングル(シングルって表現ってまだ存在するんですね)

なんといってもNile Rodgersのカッティングが秀逸。

楽曲も素晴らしいのですが、ただただカッティングを聴いてしまいます。



[PR]
by deaconred | 2016-12-09 00:00 | Rock(00年代)

The One Moment

OK GOの最近PV、あいかわらずカッコいい。
その昔はPVなんてあまり重要視していませんでしたが、今ではもう必須ということなのでしょうね。



[PR]
by deaconred | 2016-12-05 00:00 | Rock(00年代)

The Pop Kids

ブログを放置している間にもpet shop boysは元気に活動していました。

音楽的に進歩があるとかスタイルが斬新!とかそういうことを考えるよりもピカソと同様、多作という才能を感じます。

ポップであり続ける、という軸はぶれないまま本当にすごい二人だな~と感心。。



[PR]
by deaconred | 2016-11-24 00:00 | Rock(00年代)

Morph the cat

昨年から発売が噂されていたドナルド・フェイゲンの4枚目となるソロアルバムが年末辺りに発売されるようです!


タイトルは「Sunken Condos」


事前の情報によると、これまでずっと一緒にツアーにまわっていたトランペッターのMichael Leonhartと一緒にコンピューターを用いて製作しているとか。


どこまで正しい情報か分かりませんが、詳細出てくるのを待ちましょう!


それにしてもそもそもソロアルバムは、3部作ということで、Morph the Catで完結していると思うのですがどういうコンセプトになるのでしょうか?それもまた楽しみです。


あの5音階に始まり、あの5音階に終わる、今晩は発売を記念してMorph the Catを聴いています。


もう発売して6年にもなるんですね^^;


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-07-26 23:46 | Rock(00年代)

みんなのうた

きゃりーぱみゅぱみゅのCDを入手!


早速、聴いていますが、やっぱり凄いですよね。ホンモノ・・・のような気がしています。


改めて聞いてみると、思っていたことが確信に変わりました。


えっと、歌、○○ですよね^^;


CDの中で気に入ったのは「みんなのうた」


パパパ、パパパ、パパパ、パーン!3連は難しい。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-07-16 23:59 | Rock(00年代)

Radioactivity

原発維持でも、脱原発でも、これからの日本のエネルギー施策が、世界の指針となることを強く望みながら。


Radioactivity




↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-07-11 23:00 | Rock(00年代)

Tarkus

クラシックmeetロックということで、東京フィルがEL&Pのタルカスを演奏していました(笑


編曲は吉松隆、指揮は佐渡裕、超カッコイイじゃないですか!


ちゃんとオケ用に編曲されてあって感動的、そしてタルカスの物語が分かるように、イラスト入りで解説があったのには笑ってしまいました。


こうしてオケでのタルカスを聴いていると、この曲のオリジナルがトリオで演奏されていることに驚きますよね。


本当に質の高い音楽というのは、音数少なく、多くの情報を表現していると思うのですが、そういう意味でもやっぱりEL&Pは偉大なバンドだったと思います。


個人的には「Manticore」で、コール&レスポンスというか、楽器のソロと全体が呼応するところがグっと木巻いたね。(3分10秒あたりからです)


もう一回、この動画みたら、オリジナルのタルカスを聴いてみようと思います。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-06-29 23:48 | Rock(00年代)

【CM】KIRINラガー いかりや長介 ベース篇

特に意味はないのですが


一瞬、ウッドベースがメジャーになった瞬間。


久々に見て張りたくなりました。




↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-06-26 23:06 | Rock(00年代)

Invisible

祝!PET SHOP BOYS新作がリリースされるそうです!


ピカソの偉大さの一つに”多作”ということがありますが、なんだかんだで彼らも予想以上に多作なグループになったのではないでしょうか?


今回のテーマは”理想郷”ということで、なんだかこの混沌とした世界には必要な考えなのかもしれません。


公式に早速新作のPV出ていたのですが、相変わらずのセンスというか、不思議なPVとなっています。


曲はちょっとアンビエントっぽい感じ??ちょっと好みかもしれません。


これは発売が楽しみな感じです。PV張っておきます♪


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-06-25 22:26 | Rock(00年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る