「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Rock(80年代)( 61 )

Faith

追悼、ジョージ・マイケル



[PR]
by deaconred | 2016-12-28 00:00 | Rock(80年代) | Trackback | Comments(0)

Maniac

Michael SembelloのCDがなかなか見つからない。

調べてみて驚いたのは、パット・マルティーノに師事していたという事実。
それでスタジオ・ミュージシャンになったのか!



[PR]
by deaconred | 2016-12-26 00:00 | Rock(80年代) | Trackback | Comments(0)

Don't You Want Me

The Human Leagueを聴き始めたのは1990年代でその頃はリアルタイムで聞いていたと思います。
そこから時間を遡って聴いていきましたが、今聞いてもやっぱりロマンチック時代なサウンド。
そして「愛の残り火」という邦題もまたロマンチック時代。
この時代にはこのようなテクノポップ系のバンドが多く出てきましたが、生き残ったバンドに共通項があるのか、また考えてみたいと思いました。


[PR]
by deaconred | 2016-12-08 00:00 | Rock(80年代) | Trackback | Comments(0)

TOUGH BOY

最近知ったのですが、TOM★CATのボーカルって女性なんですね…。
ずっと男性だと思っていました。
クリスタルキングと被ったのか…(汗




[PR]
by deaconred | 2016-12-06 00:00 | Rock(80年代) | Trackback | Comments(0)

Eden

ネオアコ好きにお馴染み、Everything But The Girlの名作を。

初めて聞いたときはバンド名の意味がわかりませんでした。今もわかりませんが・・・^^;

中期以降はエレクトロニクス的な音創りに傾倒していくわけですが、この80年代~90年代初頭の音創りで今も活動していたらどうなっていたかな?と時々考えます。



[PR]
by deaconred | 2016-11-25 00:00 | Rock(80年代) | Trackback | Comments(0)

In the City

久々に聞くと超モダン。
年齢の問題なのか、80年代が昔よりもモダンに聴こえてきます。




[PR]
by deaconred | 2016-11-22 00:00 | Rock(80年代) | Trackback | Comments(0)

Heat of the Moment

1970年代から1980年代へ


メンバーは凄かったけど、プログレなのか!?と最初は好きになれなかったバンド、エイジア


2000年以降にやっと聞けるようになっていました。


1970年代の遺産を引き継ぎ、それぞれの経験が融合した感じが逆に嫌味に感じていたのかもしれません。


反省しております。


なんでも30年前のサイクルなら聴くことが出来る気がしています。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-07-24 23:30 | Rock(80年代) | Trackback | Comments(2)

君は天然色

暑いですよね。


この熱風の中、外出先で飲む一杯の水や珈琲というのは、本当に美味しいものです。


水、日本には豊かな資源がたくさんあり、ありがたいものです。


美味しい水を飲むたび、なぜかこの曲が頭の中に流れます。


君は天然色。


美味しい水を飲んで、この曲を思い出すのは私だけでしょうか??


作詞:松本隆、作曲:大瀧詠一、最強のコンビですよね。







↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-07-18 23:55 | Rock(80年代) | Trackback | Comments(2)

Love Plus One

フリッパーズの「バス・ルームで髪を切る100の方法」を聴いて、その流れで、Haircut 100を。


なんというか、この音像、このリズム、英国のポップスとはこういうことか、と感心してしまいます。


久々に聴いたらイントロが凄く衝撃的でした。


こんなにホーンが素晴らしい印象がありませんでした。


今度、この曲聞きながら、バス・ルームで髪を切りたいと思います。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-07-17 23:48 | Rock(80年代) | Trackback | Comments(0)

「The Nightfly」180グラム高音質盤LPで再発

はぁ・・・


相変わらずのファン失格。たまたま見つけてしまったのですが、こんなものがリリースされているではありませんか!


ドナルド・フェイゲンの『The Nightfly』が180グラム高音質盤LPで再発!(米国版のみ)


なーんとLPでの再発ですよ。


しかもよく分かりませんが、とんでもなく高音質らしい・・・。


そして欲しい・・・。


勿論、The NightflyのLP持っています。というかCDもありますし、SACDもBOXもあります。


それでも欲しい・・・。


このLPの内容検索していると、ちょっと前に気になっていた24bit/96kHzの高音質音源での「The Nightfly」はとんでもない高音質だそうです。


合わせて気になるじゃないですか・・・。


うーむ、どうしたものか・・・(^^; The Nightfly聴いて考えます。









↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-06-28 23:25 | Rock(80年代) | Trackback | Comments(2)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る