カテゴリ:Rock(90年代)( 67 )

Jack of Speed (1996 version)

追悼、ウォルター・ベッカー

90年代のライブで演奏してた、Jack of Speed、2000年のアルバムに収録されましたが、このバージョンの疾走感が好きでした。

そしてウォルターのボーカルと和声とグルーヴのセンス、後世にもっと評価されると思います。



[PR]
by deaconred | 2017-10-22 00:00 | Rock(90年代)

Pacific State

名機TR-808の音が聞きたくて。
808の映画もぜひ見たいな~

私の中でヒーローなのはやっぱり808




[PR]
by deaconred | 2016-12-14 00:00 | Rock(90年代)

Common People

90年代の英国といえば、ブラーにオアシス!
でも彼らを忘れては困ります。
Pulp!

Common People聴こうと思います。

[PR]
by deaconred | 2016-12-13 00:00 | Rock(90年代)

Change

昨日と同様、Bridgeも応援していましたね。
解散したのが残念でなりません。

今聞いても渋谷系は全然モダンに感じます。
もっと時代が進んでくるともっと再評価されるのでしょうか?
そうなることを願っています。



[PR]
by deaconred | 2016-11-28 00:00 | Rock(90年代)

Perfect Baby

その昔、ひそかに応援していたバンド、Escalators。
売れなくて解散になってしまいましたが、久々に聴いてもやっぱりいいバンドだな、と思います。

今はあまりこういうバンド感を感じる邦楽が少なくなっている感じがまた何か寂しいように感じる時もあります。

うーん。。やっぱりいいバンドだな・・・。




[PR]
by deaconred | 2016-11-27 00:00 | Rock(90年代)

Thunderstruck

洋楽を聴き始めた頃、友人の影響で聞き始めたのがAC/DCです。
以降、このジャンルの音楽をあまり聞かない中、AC/DCだけは聴き続けてきました。

初めて映像を見たときはアンガスのパフォーマンスが滑稽に思えましたが、ただ私の感性が追い付いていなかったのでしょう。

やっぱりAC/DCといえばアンガス。

私も客席でアンガス!アンガス!と叫びたい気分です。



[PR]
by deaconred | 2016-11-26 00:00 | Rock(90年代)

Bizarre Love Triangle

八方塞な週末。


もうストレスフルで、ちょっとピンチが続いています。


こういうときは飽和を解消する隙間が欲しい。


候補はSteely dan、Pink Floyd、New Order、king Crimsonなどなど。


そして今回、隙間をもたらしてくれたのがNew Orderでした。


このヴァージョンが一番好きですね。BEST OFからBizarre Love Triangle


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-07-08 23:59 | Rock(90年代)

The 29, 8 Steps

人に貸して帰ってきていないCDが何枚かあります。


多分、30枚ぐらいはあると思います。


その中から再度、買いなおしたCDもあれば、諦めてしまっているCDもあります。


ふと、そういえば、あのCD帰ってきてないな、と思いYouTubeで検索してみるとありますよね。


高校生の頃に買ったのは覚えていますが、いつ、誰に貸したかまったく記憶にありません^^;


聴きなおしてみると超カッコイイではありませんか。


こりゃ買いなおしだな、と。


ジャンル的にはアシッド系になるのでしょう。ホントこの手のフォーマットの曲、好きだなぁと再確認。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-06-24 23:01 | Rock(90年代)

優しい木曜日

明日は仕事でもプライベートでも結構重要な木曜日。


仕事においては、これからの自分の進路に関わるような大きな出来事がある予定。


そんな木曜日は是非とも「優しい木曜日」になってください。


素敵な木曜日を過ごせますように・・・




↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-05-30 23:55 | Rock(90年代)

Midnight At The Oasis

90年代の音楽を聴くと、すでに古き良きバンド時代を体験することが出来る気がします。


なかでもBNHは個人的に思い入れが強いバンドです。


いつか、遠い未来(笑)にこんなバンドが出来たら幸せだろうな、と思います。


1974年の Maria Muldaurの名曲、Midnight At The Oasisのカバーを。


アルバムに収録されているバージョンと少し異なりますが、それでもかっこいい。


MTVというのが泣けてきますよね。


エレキ弾けるように練習しないとなぁ~


このライブ盤もハンパなくかっこいいですね~
ちょっとボーカルのピッチが気になりましたが^^;


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-05-28 21:16 | Rock(90年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る