<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Heroes

サッカー、アジアアップご馳走様でした。

今回のアジアカップでサッカーの「距離」というものを考えさせられました。

個人的なMVPは長谷部。

目に見えない貢献、感動的です。

それにしてもサッカーの進化はすごく早いと思いました。

私がサッカーやっていた時代とはもう違うスポーツなのかもしれません。

長谷部が現在プレーするドイツとMVPからの連想でデビット・ボウイのHeroesをどうぞ。

ギターはフリップ大先生。

このころのデビット・ボウイはクラフトワークなんかにも傾倒していましたね。

どこまでもドイツです。





↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2011-01-30 23:42 | Rock(70年代)

Pow

サッカー、凄い事になっていますね~

おかげで寝不足です^^;

この勢いで優勝してもらいたいものです。

いや~昔から応援している人間からすると凄い勢いで強くなっていますよね。

「世界を驚かせる」と前監督が言っていましたが、ポテンシャルはあるかもしれません。

今晩は、その昔に世界を驚かせた、というか世界中のベーシストが腰を抜かした名曲を。

POW

諸説はありますが、いわゆる”チョッパー”、スラッピングを生み出した男。

「音楽は耳で聞くな、肌で聞け」

やっぱり凄いです。



↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2011-01-27 00:32 | Soul

The Perfect Kiss

今日の1曲。

帰りの電車の中で泣きそうになってしまいました。

何度かブログに登場している曲ですが、Youtube貼れるようになってから登場していないので貼ってみます。

過去には

「カリスマを失ったカリスマ」

って書いていました。お恥ずかしい。

それにしてもこのPV・・・80年代全開。
そしてNew Orderのヘタウマっぷり全開。
だからこそ泣いてしまいます。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2011-01-21 01:46 | Rock(80年代)

悲しい色やね

たまたまTV見ていたら、特集やっていました。

昔、親がLPで聞いていたのを思い出します。

いい歌ですよね。

大阪の歌と言えば、これ。

貼っておきます。



↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2011-01-18 23:16 | Rock(70年代)

BIG NOISE NEW YORK

新年が来てしまいましたね。半月過ぎてやっと更新・・・。。
本年度もこのマイペース更新のブログを宜しくお願い致しますm(__)m

毎年、一発目はSTEELY DAN関係のネタだったような記憶がありましたが、2010年はクリムゾンでした。
2011年一発目は、やっぱりSTEELY DANで行きたいともいます。

と言っても、なかなか新たなネタもないので、ドナルド・フェイゲンが作曲して他人が歌っていたシリーズで、Big Noise New Yorkをどうぞ。

この曲は、Jennifer Warnesという女性アーティストの作品で歌われています。
フェイゲンは、バックボーカルで参加しているようですが、あまり聴き取れませんでした^^;
併せて、高録音のCDとしても知られているようです。(確かに良い録音でした。)

この曲を聞くと、思い出すのがEverything must goですね。
曲の一部がそっくりですね。フェイゲンは新作録音時に昔のアイデアを引っ張り出してきたのでしょうか?^^;

それにしてもこんな良い曲が一旦はボツっているとは・・・相変わらず恐るべきですよね。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2011-01-17 00:06 | Rock(90年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る