<   2016年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Lightnin' Strikes

クラウス・ノミの元ネタということで、CD買わないとなぁ~


[PR]
by deaconred | 2016-12-12 00:00 | Rock(60年代)

21st Century Schizoid Man

連続してグレック・レイクのネタ。
ゲイリー・ムーアとの共演、このライブ盤は今でも愛聴盤です。


[PR]
by deaconred | 2016-12-11 00:00 | Rock(60年代)

Lucky Man

キース・エマーソンに続いてグレック・レイクも逝ってしまいました…。
心からご冥福をお祈りいたします。
あぁあの歌声、そしてベースを…もう一度聞きたかったな…。


[PR]
by deaconred | 2016-12-10 00:00 | Rock(70年代)

Get Lucky

Daft Punkの18作目のシングル(シングルって表現ってまだ存在するんですね)

なんといってもNile Rodgersのカッティングが秀逸。

楽曲も素晴らしいのですが、ただただカッティングを聴いてしまいます。



[PR]
by deaconred | 2016-12-09 00:00 | Rock(00年代)

Don't You Want Me

The Human Leagueを聴き始めたのは1990年代でその頃はリアルタイムで聞いていたと思います。
そこから時間を遡って聴いていきましたが、今聞いてもやっぱりロマンチック時代なサウンド。
そして「愛の残り火」という邦題もまたロマンチック時代。
この時代にはこのようなテクノポップ系のバンドが多く出てきましたが、生き残ったバンドに共通項があるのか、また考えてみたいと思いました。


[PR]
by deaconred | 2016-12-08 00:00 | Rock(80年代)

Rosanna

久しぶりにポーカロ先生のビートが聴きたくなってRosanna!


[PR]
by deaconred | 2016-12-07 00:00

TOUGH BOY

最近知ったのですが、TOM★CATのボーカルって女性なんですね…。
ずっと男性だと思っていました。
クリスタルキングと被ったのか…(汗




[PR]
by deaconred | 2016-12-06 00:00 | Rock(80年代)

The One Moment

OK GOの最近PV、あいかわらずカッコいい。
その昔はPVなんてあまり重要視していませんでしたが、今ではもう必須ということなのでしょうね。



[PR]
by deaconred | 2016-12-05 00:00 | Rock(00年代)

Love Is The Drug

「キング・クリムゾンのボーカリストとしてはマッチしないが、惜しい人材」

もしクリムゾンに参加していたらどんな感じだったのだろうか・・・。



[PR]
by deaconred | 2016-12-04 00:00 | Rock(70年代)

How Insensitive

パット・メセニーのギターが聞きたくなって、大好きなこの曲とともに。
秋の夜長ってもう冬かな…



[PR]
by deaconred | 2016-12-03 00:00 | Jazz

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る