人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hoedown

みなさま、GW満喫していますか?


昨年のGWは仕事で東京に行っていましたが、今年はばっちりお休み。


車で色々な場所に出かけておりました。


某サービスエリアのトイレを使用した際、聞き覚えのあるBGMが・・・


ヴァイオリンの四重奏だったのですが、明らかにロックの曲なのです。


なかなか曲名が思い出せず、悶々としながら手を洗っていると思い出しました。


EL&Pの「Hoedown」でした(笑


あの曲を四重奏で演奏して、BGMっぽく使用されていることが可笑しくなって噴出してしまいました。


あれは誰がアレンジして演奏しているのでしょうか?


ご存知の方がいれば教えてください。


今晩はオリジナルを張っておきます。


初めて聞いたのは多分18歳のとき。


あのころからEL&Pに夢中です(笑


特にグレッグ・レイク色の強い「トリロジー」は大好きでした。


是非とも聞いてください。


ライブではいつも高速で演奏されています。

私の持っているライブCDでも超高速で演奏されています。

このあたりはエマーソンの志向なのでしょうか。

バカテク万歳ッ!!


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
by deaconred | 2011-05-06 00:37 | Rock(70年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred