人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Berimbau

ちょっとした会話からBossaNovaの話になって、色々と昔の本を取り出して読んでいると、あ、ブラジルって今は夏なんだ・・・

と超基本的なことを思い出してしまいました。

寒いと夏が恋しくなりますよね。そういう意味でもBossaNovaを。

今晩は、某ショップでジャケ買いした1枚からBerimbauを。

純粋なBossaNovaというよりもジャズ・ボサですね。

ブラジルのトリオが渡仏して録音した1枚です。おそらくこのトリオの録音はこの1枚のはず・・・。

冒頭のBerimbauから高速で突っ走ります。

こういう演奏をいつかしたい・・・と思いながら10年貢らが過ぎております^^;

Le Trio CamaraでBerimbau


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
by deaconred | 2012-01-07 21:35 | BossaNova

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred