人気ブログランキング | 話題のタグを見る

heart of sunrise

ジョジョリオンという漫画の2巻を買いました。


うっかり発売日であることを忘れていて買いそびれることになりそうでした。


早速、読んでみると、メロトロンとYESの話が出ていました(笑


一度壊れて解散したプログレバンドと同じ・・・再結成しようとしてももう二度と昔のようにはもどれない・・・


なんて台詞もありました(笑


霧のようにおりてくるメロトロン


こわれもの


燃える朝焼け


1分37秒のところ



そんな台詞に即発されてYESで”燃える朝焼け”


私、はじめてこの曲を聴いたときのかっこよさ、衝撃は忘れられません。


プログレだということで硬く構えず、定義への挑戦だと思って聴いてください。


あ、あとメロトロンというのは楽器の名前です。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
by deaconred | 2012-04-19 23:59 | Rock(70年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred