Money

引き続き某都市のホテルにて缶詰状態での仕事。


先ほど、ネットで見たニュースによるとCDが売れないそうです。


なんでもオリコン3位の売り上げが693枚だとか(本当か!?)


そんな状態だと本当に”音楽産業”はダメかもしれませんね。


あくまでも消費を前提とした音楽。商品としての音楽。


そんな時代ではなかった頃に凄い枚数を売ったアルバムより今晩はMoneyを。


統計的には英国人の3人に1人が購入した計算になり、一家に1枚ある計算になるそうです。


ドキュメンタリーDVDで表現されていましたが、変拍子のロックとしては空前のヒットなのかもしれません。


デビット・ギルモアのギターソロの前のリズムチェンジがかっこよすぎです。


そのあたりも聞いてみてください。Pink FloydでMoney


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
Commented by ryo_1989 at 2012-04-27 01:13
CD売れないのですね・・・
渋谷HMVの閉店には驚いたものです。
僕みたいに例外的にCD大量に買うような人がいなくなるのは、寂しいですよね。
Commented by shandy at 2012-04-27 20:45 x
映画「ミニミニ大作戦」で使われてて、大好きな曲です!
Commented by deaconred at 2012-04-28 00:28
>ryou_1989さん

お疲れ様です~コメントありがとうございます
どうもCDは売れないようですね。私も大量にCD買っていましたが、今はかなり減ってきました^^;
メディアレス時代に向かっているのは確実なのでしょう。
さびしい限りです・・・。
Commented by deaconred at 2012-04-28 00:29
>shandyさん

お疲れ様です~ご無沙汰ですね^^コメントありがとうございます
映画ミニミニ大作戦で使われていたとは知りませんでした!
以外と色々なところで使われているので知っている人も多いのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by deaconred | 2012-04-26 23:54 | Rock(70年代) | Comments(4)