人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【雑記】Live日記

【雑記】Live日記_f0062463_23441523.jpg

7月21日、ライブでした。

昨年の10月に演奏したメンバー5人にボーカルだけ変更した構成でした。
前回と同様に最初にインスト、そしてボーカルを迎えて演奏という形でした。

演奏曲は・・・

1.シェルブールの雨傘
2.How Insensitive
3.On A Slow Boat To China
(以下ボーカル入)
4.You'd Be So Nice To Come Home To
5.May Be You'll be There
6.Almost Like Being Love
7.Autum Leaves

でした。
いつもと同様に昼間にリハーサルを行い、現地でもリハーサル。
個人的にそんなにリハーサルは必要ないと思うのですが・・・^^;

今回のライヴで一番の出来事はリハの途中で楽器購入以来、私を支えてくれたフィッシュマンのアップライト用ピックアップが破損したことでした。
多分、断線が原因と思われるノイズが酷く、本番ではマイクで音を取りモニターから音を出してもらいました。
あまり自分の音が聞こえないので苦労でしたね。
これでまたピックアップを買わなければ・・・
そしてそろそろ楽器をメンテナンスに出して弦も換えなければ・・・
出費が^^;;

それと1.シェルブールの雨傘では弓弾きに挑戦しました。
1.シェルブールの雨傘は皆さんご存知のミシェル・ルグランの名曲ですね。
あの切ない曲調では弓弾きがピッタリでした。
今後はもっといろんなところで使えるように練習していきたいです。
by deaconred | 2007-07-22 23:52 | 雑記

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred