人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【雑記】新しくなった甲子園へ!

本日、改装されて新たしくなった阪神甲子園球場に阪神VS中日の試合を見に行ってきました。

毎回、某所の営業ツールとして購入している年間指定席のチケットを頂くのですが、今回はたまたま渡す先がなくて私に回ってきました。
ラッキー!

昨年まではバックネット裏の席を確保していたのですが、今年はバックネット裏の上段になっていました。
経費の削減なのでしょうか?^^;

さて、本日甲子園に行ってきたのですが、何と言っても楽しみなのは二つ。
一つは新しくなった甲子園を体験できるということ、二つ目には阪神の精神的支柱である金本選手の2,000本安打を生で見られるかも・・・ということでした。

結果的に金本選手に安打は生まれず、記録は明日以降に持ち越し!(><)
でも是非とも甲子園で記録達成してほしいです。

仕事を定時で切り上げ、速攻で阪神甲子園球場へ。
到着したのは18:30ぐらいで、3回裏阪神の攻撃中でした。
【雑記】新しくなった甲子園へ!_f0062463_23323548.jpg
阪神の先発は新外国人のアッチソン。
中日の先発は若きエース中田。
中田は昨年からあまり打てているイメージがないのでなんとか打線に奮起してほしいと思いました。

改装された甲子園は座席数を減らして座席間がゆったりとしていました。
グリーンシートには簡易のテーブルまでついていたので飲食しやすくなっていました。
ただ、改装の影響か男子トイレは小さくなっており、終始長蛇の列が出来ていました^^;

グランドは座席がせり出し、ファールゾーンが小さくなっていました。
ベンチ前は改装前は土だったと記憶しているのですが、改装後は天然芝になっていました。
ネクストバッターサークルはプリントされているように見えたので、世界一の技術を誇る阪神園芸さんの職人技を見ることが出来なくなったのは寂しかったです。
(阪神園芸の職人さんは何もなくても正確な円をグランドに描くのです)
【雑記】新しくなった甲子園へ!_f0062463_23344980.jpg
グランドを整備する阪神園芸

今日は甲子園での開幕戦ということで入場時にスクラッチを貰いました。
削ってみるとアタリが出たので早速、景品である記念キャップを貰いに行きました。
帰りに売店でクレープを買っていたら谷繁がレフトオーバーのタイムリーを打って中日が先制しました。
今日の中田は制球に苦しみ、ボール球が先行していたので、1点なら何とかなると信じていました。
実際、ヒットや四球で赤星が塁に出るも2番の平野が二度も送りバントを失敗!
コラ!平野しっかりせい!!!
満塁のチャンスにも今岡が最悪のダブルプレーで点が入らない嫌な展開でした。

そして7回の裏、甲子園ではお馴染みのジェット風船
毎回、凄い盛り上がりです。
【雑記】新しくなった甲子園へ!_f0062463_23425548.jpg
するとすると先頭の赤星が四球で出塁!キターー!!
ここで二度もミスをした平野に代えて代打に檜山が登場し、見事にライト前ヒットキター!!
これで同点にすると新井が逆転のタイムリーヒット!!!
甲子園のボルテージが一気に上がりました。
ここで迎えるは金本だったのですが、先に書いたとおりサードゴロに終わったのでした^^;

こうして逆転した阪神は鉄壁のリレーで新しくなった甲子園での初戦を白星で飾りました。

お立ち台には檜山と新井。
新井のシャベリは正直、まだまだでしたね。
もっとシャベリ勉強しないと金本からダメ出しくらいますよ!

という感じの甲子園でした。
明日、金本選手の2,000本安打を楽しみにしたいと思います。

ところで、なぜか音楽ネタよりもスムーズにブログを更新出来るのはなぜでしょう?^^;
by deaconred | 2008-04-08 23:52 | 雑記

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred